大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング

大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング
大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング
理美容室ジェニートコンセプト
理美容室ジェニートアクセス
ジェニートスタッフ&ブログ
大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング
プライス
季節のメニュー
人気アイテム
大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング
レディースシェービング
トリートメント
クレンジング
フェイシャルケア
大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング
ジェニートピックス
大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング
お問い合わせ
リクルート
大和市 理美容室 美容院 レディースシェービング

ジェニートピックス
ジェニートピックスとは・・・
お客様にお得な情報をはじめ、お客様に喜んで頂ける情報を掲載致します。
また、ジェニートスタッフの活動状況やヘアーコンテスト風景・店内レクリエーション・研修旅行など、
お店ではなかなか見られないスタッフの横顔等、内容盛り沢山でお届け致します。お楽しみに・・・

市川歓迎会

 Genito&Alcunoに今年の四月から待望の新人さんが入社しました!!

            名前は『市川 穂の佳』さんです。

 只今シャンプー、シェービングの猛特訓中です!!今後宜しくお願いいたします!!

 と言うわけで先日遅ればせながら市川さんの歓迎会をしてきました。

 本人の希望がお好み焼きということだったので藤沢街道沿いにある

   『山ちゃん』と言うお好み焼き屋さんに言ってきました。

 みんなでわいわい楽しく親睦を深めることができました!! 

 まだまだお客様にご迷惑おかけしてしまう部分もあると思いますが、

 どうぞ温かい目で見守って頂けると助かります。

 今後とも宜しくお願いいたします。  
市川歓迎会
2016 BBQ
 いよいよ梅雨が明け夏本番といった今日この頃皆様どうお過ごしでしょうか?

 夏と言えば、海、川、花火、BBQということでGenitoでは毎年恒例の
 BBQを今年もゆとりの森で行ってきました!!

 BBQ当日の天気が気になっていたのですが予報ではなんと雨…。

 あまりテンションが上がらないまま当日を迎えましたが天気は曇り!!

 まあ…絶好の日和とは言いがたかったですが雨が降らなかった事が
 何よりで日頃の行いの良さが出ました(笑)!!

 とにかく昼間から堂々と酒を飲み、肉を喰らい、バカ騒ぎ!!!

 嗚々BBQはなんて素敵なんでしょうか!!!!!

 みなさんも二度とやって来ない今年の夏を満喫して下さい!!
2016 BBQ
2015 忘年会
 今年も残りわずかですねぇ〜

毎年、お店では忘年会&クリスマス会をお店でやっていたのですが、

今年は焼き鳥屋で忘年会を行いました!

うちのスタッフの場合飲むというより・・・食べる・食べる・食べるの連続です。

まぁ〜飲みすぎて具合が悪くなるよりも、おいしく食べて、おしゃべりしての方が
好きみたいです。

たらふく食べて、年末も元気に仕事をしてお客様を綺麗に、かっこよくしていきます。

来年もよろしくお願いいたします。

2015 忘年会
2015 忘年会
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

for Hair Genito 
       ジェニート
  保田 浩徳

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
2015 研修旅行
 今年の研修旅行は南国の島・・・ではなく
九州の長崎へ行って来ました。

初めに、アルクーノ店長・長谷川はお母様の具合が悪く
今回は看病したいということで欠席しました。
なんとも、母親思い、家族愛の強い店長なのでしょう!

さて、今回は新しいデジカメを購入したので写真がたくさんあります!
お店にはアルバムを用意しましたので今回はほんの少しご紹介します。

長崎空港に到着後レンタカーを借りて長崎市内へ
そして定番の『ちゃんぽん』と『皿うどん』を
ペロッといただきました、さすがに本場の味は違います。うまいっ!

その後軍艦島のツアーは満員だったので、『軍艦島ミュージアム』へ行きました。
それからは、長崎市内をプラプラ・もぐもぐしながら各観光名所を見てきました。
そして、今日のメイン『嬉野温泉』(うれしのおんせん)に到着!
ここの旅館が最高!
箱根や熱海の温泉と全然違う温泉でとにかくお湯がやわらかい。
さすが、美人の湯だけありますね!チーフはここぞとばかりゆったり浸かっていましたよ^^

2日目は『ハウステンボス』で丸1日過ごしました。
イルミネーションは最高でとっても綺麗でした。
噂の『変なホテル』に宿泊しましたが・・・
部屋の中に『チューリーちゃん』と言うロボット?がいます。
色々なリクエストに答えてくれます。(電気のON・OFF等)
ところがセンサーに反応するのでいつもうるさくしゃべってる・・・
結果・・・強制的にコンセントを抜きました・・・

最終日は『九十九島ツアー』遊覧船にのったり水族館へ行ったり、佐世保バーガーを食べたり・・・
本当に有意義な3日間でした。
最後は空港内のイルミネーション前でパチリ。

たくさんの出会いが合った研修旅行でした。
まだまだ、楽しいお話がたくさんありますのでこの続きはお店で・・・
2015 研修旅行
2015BBQ
 
 『いやー今日も暑いですねー』があいさつの代わりになりつつある今日この頃、
 みなさん元気にお過ごしでしょうか??

 そんな最中Genito&Alcunoでは毎年恒例BBQ大会を行いました。
 
 場所は新しくバーベキュー場ができた『ゆとりの森』です!!

 公園も広く緑もいっぱい、子供が遊べる遊具もあり最高のロケーションです!!
       
       (飛行機の音は聞こえないフリをしましょう!!!)

 ただ暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

   ひたすら暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 この日は最高のお天気過ぎた為まったく日陰から出れませんでした…。
 
 それでも子供たちは元気に水鉄砲片手に走り回ってました!!
      (大きな子供も混ざってます。左下参照。)

 お肉も野菜もビールも美味しく頂き最高の一日でした!!!

 みなさんも夏の思い出の1ページにいかかでしょうか??

 また来年も楽しみです!!!

 
2015 BBQ
2015レクレーション
 今回のレクレーションは約一年ぶりに大和にあるお好み焼き屋さん

  『桃太郎』さんに行って来ました!!

 ここのお好み焼きはとってもボリュームがあり、種類も豊富で、美味しいと

 三拍子そろったお店です!!

 現在は大和に三店舗あるのでぜひ調べて行ってみて下さい!!

 今回も写真の通り大量の注文でしたがあっという間に完食でした!!!

 たこ焼きも上手に焼けたしみんな大満足のレクレーションでした!!

 今度はどこに行くのか今から楽しみです!!
2015レクレーション桃太郎
2015玉野送別会
春は出会いと別れの季節ですね。

この度長年Genito、Alcunoをあたたかい人柄と優しさで引っ張ってこられた、

          Alcuno店長 玉野 清志

が5月6日(水)をもち卒業ということになりました。

卒業に先立ち、先日、玉野店長の送別会を行ってきました。

14年という数字でみるととても長く、しかしとても充実した日々はあっというま
だったのではないでしょうか。

出会いがあれば別れが来るのがこの世の常ですが、故郷の宮城県は仙台市に
14年の様々な思い出とともにまた新たなる一歩を踏み出す為旅立ちます。

送別会ではオーナー家族、OBの石渡先輩も駆けつけ、思い出話と共に大いに盛り上がりました!!

これからは少し遠く離れてしまいますが仙台での玉野先輩のご健勝とご活躍をスタッフ一同願っております!!

                    いつまでもお元気で!!

2015 玉野送別会
2015奈月
先日、年度末という事もあり、納会をかねて高座渋谷にある『奈月』さんで
レクレーション飲み会を行って来ました!!

『奈月』さんにはいつもお世話になっており、毎回おいしい料理と気さくなマスターが盛り上げて
くれます!!
今回は特に騒いでしまったので大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした…。

あまりにも盛り上がったのと久しぶりの飲み会ということで最後には若干二名ほど酩酊状態に…

最後はぐだぐだでしたがとても楽しいレクレーションになりました!!
2015 奈月
2014BBQ
先日、毎年恒例『夏のBBQ大会』を開催いたしました!!

今年は猛暑日の続く中、当日もまさに快晴のBBQ日和に恵まれました。

ゲストも多数参加し大変盛り上がりました。

普段はたべることの出来ない高級なお肉たちと、飲んでも飲んでもなくならない、
大量の生ビール(笑)に苦戦しつつ夏のひとときを満喫しました!!

なかなか普段は仲間とも休みが合わない自分達にとってこういう機会は、
とても貴重でこれからも続けていけたらいいと思います。

まだまだ暑い日も続きそうですが暑さに負けずがんばっていきましょう!!
2014 BBQ
2014 レクリエーション『桃太郎』
先日、お店のレクリエーションが行われたのですが、今回はとあるスタッフから
『お好み焼きを食べたい!!』と言う意見が出たのでお客様から前に聞いた大和で、
美味しいと評判の『桃太郎』というお好み焼き屋さんにみんなで行って来ました!!

僕自身、専門のお店で食べるお好み焼きは記憶にないぐらい久しぶりで、
みんなでわいわい楽しく焼きながら焼くのがうまいだのへただのと盛り上がれそうだと
心躍らせいざ店内へ!!

ソースの香ばしい匂いと焼ける油の匂いが仕事後の空腹のお腹に突き刺さります。

とりあえずビールで乾杯!!(オーナーは運転の為ノンアルコールです(汗))
さあ誰が焼くなど盛り上がりながら待っていると『お待たせしました』と店員さん!!

…あれ!?

焼かれてる…

行ったことのあるスタッフいわく『先に言わないと焼いて出てきます』

お前が先に言え…

まあ自分達で焼くより当然プロが焼くほうが美味しいので美味しくいただきましたが、
画的ちょっと…

気を取り直しとある女性スタッフがたこ焼きを焼いてみたい!!といったのでこれは画的にOK!!
ということで早速注文!!

当然ぐちゃぐちゃになり画的においしいと思ってシャッターチャンスをうかがっているとそこにまさかの



おば様(店長さん??)登場!!


見るに見かねてなのかまあ見事なピック捌きでくるんくるんくるんくるんくるんくるん…

まあ見事なたこ焼きの完成です…!!

期待していた面白画像は残せませんでしたがメニューも豊富で本当に美味しかったです!!

またみんなで行きたいです!!



2014 桃太郎
2013 BBQ
11月18日〜21日に2年に1度のビッグイベントの研修旅行???がありました。
今回も常夏の島『グァム』に行ってきました。

行き慣れているとは言えどドキドキ・ワクワクでした。

今回も初日から大忙しでホテルに着くなり
次の日からのツアーの予約を取りに行ったりで
バタバタして終わってしまいました。

2日目は午前中にホテルの近くにあるプールへ行きみんなで遊びました。
行き慣れているせいか物の場所などの把握が出来ていて常連さん!?
みたいな感じでした。

午後は初のアトラクション『ゾーブ』に行きました。
『ゾーブ』とは水の入った大きい球体の中に入って
丘の上から転がり落ちるというアトラクションで、
まったくどんなものか想像がつきませんでした。

まずは、水の入った球体にある入り口に頭からダイブ!!
その時点ですでにビショビショです。
入ったら中で撮影が出来るようにカメラが渡されます。
またこれが転がりながら撮るのが難しい!!
とりあえず最初はなんともなかったのですが、
スピードがでるにつれて後ろをむいてみたり
時にはうつぶせになってみたり腕におしりがあたってみたり・・・(笑)
みんなやる前は3回やろうなどと言っていたのにやってみたらギブアップ者続出でした。

その後はみんなで食事へ!!
日本にもあるハンバーガー屋さんに行って
日本にはない高さ15cmくらいのハンバーガーを食べてきました。
大食いのスタッフでもきついとのことでした。

3日目はパラダイスアクアのツアーに行きました。
そこではバナナボート、ジェットスキー、水中バイク、シュノーケリングなどを体験しました。
とりあえず予想外だったバナナボート・・・  
落ちないと思いきやまさかの全員落下!!
ここでハプニング!!
長谷川の後ろに座っていた井上の蹴りが長谷川にヒット!!
そのせいか落ちた長谷川上がってこれず・・・
何か日頃の恨みでもあったのでしょうか(笑)

あとは、これも初体験の『水中バイク』をしました。
『水中バイク』とは・・・なんて説明したらいいかよくわからない乗り物(写真をご覧ください)
に乗って水中に4mくらいまで潜り魚にエサをあげたりするアトラクションでした。
4mまで潜っても本当に海がキレイでもっと下まで見えてしまうくらいでした。
魚もエサをあげるととんでもない数の魚が寄ってきました。
ここ(パラダイスアクア)はアトラクションの時間も長めですごく良かったので
もし、グァムに行かれる方にはオススメです!!

旅行最終日・・・
ホテルのプールで遊び、ランチを食べ少しゆっくりしてグァムをあとにしました。

2年に1度で何度行ってもすごく楽しい研修?旅行でした。

他に細かいことを聞きたかったらスタッフに話をふってみてください!!

ここに書いていない何かを聞けるかもしれません・・・
2013guam
2013 BBQ
先日、毎年行っているBBQをお店のスタッフでしました。

天気にも恵まれ快晴のなかスタートです。

慣れた手つきで準備も進み、いよいよ『カンパーーーイ!!!』

いやー ビールがうまい!(^。^)!  BBQのビールは最高ですね!

お次は太田屋さんのお肉ちゃんたちの登場です。
ホルモン、トントロ、カルビ、etc 最高の食材たちです。(旨っ!)

今年はお好み焼きも追加され、お腹もいい感じにパンパンになりました。

腹ごしらえがすんだら今度は子供達との水遊びです。
プールや水鉄砲や水風船など暑さを吹き飛ばしてくれそうなことをしました。
案の定、みんなビショビショです…

今年は少し早く切り上げて終了しました。

また来年は他の食材や遊びにもチャレンジしたいものです(^^)



2013BBQ
2013 ボーリング
6月12日に桜ヶ丘ボールでレクリエーションをしてきました。
最近のレクは飲食ばかりだったので久しぶりの運動レクでした。

始まる前から調子がいいと言っている人もいれば悪いと言っている人もいて
何か面白い事が起こりそうな気が……(笑)

今年のルールは3ゲーム行ってその中で特別ルールをする…
はずがみんなの調子が思った以上に良く、
全ゲーム特別ルールなしのガチゲームになりました。

ここでまさかの大チャンスが到来!!
ボーリングをするたびいつも1位だったTDがまさかの絶不調!!

いつ倒すの? 今でしょう!!(笑)

1ゲーム目はまさかの井上が絶好調でバンバンストライクをとっていました。
それに続いてみんないつも以上に調子がよく、
とりあえず全員スコア100点オーバーでした。

2ゲーム目は1ゲーム目絶好調だった井上があれ?何かいつもと同じに…(笑)
でもここで気がついたことが…
いつもあまりスコアの良くなかった三島と玉野がみんなと同じスコアに!!
まさかの展開に皆びっくり3ゲーム目も展開は大きく変わらず…と思ったその時!!

玉野店長が覚醒!!(笑)
一人だけぶっちぎりの150点オーバーでした。

ボーリングの後はデニーズで食事+結果発表
   
   1位  玉野
   2位  長谷川
   3位  三島
   4位  川村
   5位  井上
   6位  TD

の順位のはずが思わぬ加点、減点クジがあり順位が大きく変わりました。
クジ後…

   1位  三島
   2位  玉野
   3位  TD
   4位  長谷川
   5位  川村
   6位  井上

でした…

TDがとてもくやしそうだったので近々もう1度あるかもしれません、
とても楽しみです。
2013ボーリング
2013 県大会
5月21日(火)に第63回神奈川県理容競技大会が開催され、
今回は、井上と川村が参加させていただきました。

2人とも同じ部門に出場したのでお互いライバル視しながら練習に励みました。

モデルさんをカット&セットする競技なので自分たちで街に探しに行き、
声を掛けてお願いするのですが、今回はなかなか見つからず、
おもうような練習が満足にできませんでしたがそんな中で井上君が『敢闘賞』という、
立派な成績を残すことができました。
      
       井上君のコメント

『ご声援いただきました皆様ありがとうございます。入賞することができました。
          これからも頑張っていきますので宜しくお願いします』

大会を通して2人ともいろいろ考え成長できたと思います。
この経験を生かしてお店での活躍も期待したいです。

協力して頂いたモデルさん夜遅くの練習にもかかわらずおつきあい頂き、
ありがとうございました。

さらなる飛躍を目指しこれからも頑張りますので宜しくお願いします。
2013県大会
COPYRIGHT(C)2006 有限会社 ジェニート ALL RIGHTS RESERVED.